人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

丸子橋

丸子橋_c0130964_12235460.jpg
丸子橋_c0130964_1224162.jpg


■丸子橋

撮影日:平成元年ごろ

 丸子橋の折返所です。ミルキーウェイのよだれかけしているので平成元年の撮影かと思います。かつては、品90、渋33の終点でした。
 等々力操車所のように手前に「丸子橋」のバス停がありこちらで折り返しをしていました。台数は5台程度、駐車できたと思います。以前は、品90(東90)が中延担当でしたので、日野車も来ていたことになります。
 現在は、マンションとなり面影はありません。ちなみに多摩川を渡る丸子橋はすぐ先にあります。同じ丸子橋での撮影ですが、品90の画像です。
 渋33も使用していましたが、こちらは現在、多摩川駅まで延長され車両も中型車中心で運用されています。小型CNGノンステ車も運用されるようになりすっかり雰囲気も変わっています。(小型CNG車は瀬田に移籍のため、現在はやってきません。)

by shibu72 | 2010-02-28 12:24 | 風景画像


<< 等々力操車所      等々力 >>