人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

M1136

M1136_c0130964_227523.jpg

M1136 (4R105)

 撮影:目黒駅
  撮影日:昭和56年

  こちらも同じ4R105のM1136です。目黒営業所には、4R105がM1136~M1140
 の5両が在籍していました。上の画像とちがい、方向幕にも系統表示がされています。


M1136_c0130964_228179.jpg

M1136 (4R105)

  撮影:目黒営業所
  撮影日:昭和60年頃?

  こちらは上の画像の車両のリアからの撮影です。所内で許可を得ての撮影です。
  リアの形状は、3Eに似ています。正面は、4Rシリーズの流れを汲んだ形状をしていますが、リアは、近代的な形状と変化しています。後のU20Hなどの原型になっています。しかし、リアのルーバーは、大きいですね。


M1136_c0130964_2292574.jpg
  
M1136 (4R105)

  撮影:目黒営業所
  撮影日:昭和60年頃?

  こちらは上の画像の車両の反対側からの撮影です。所内で許可を得ての撮影です。
  リア側の形状は、やはり3Eと形状がよく似ていて三角窓となっています。また、いわゆる 「バス窓」ではなく、「サッシ窓」になっているのも特徴的です。

by shibu72 | 2009-05-05 22:10 | 昭和46年度車


<< M1139      M1138 >>