人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 22日

北村ボディーの東急バス

今日は、東急バスギャラリーを更新しました。東急バスは、全盛期さまざまな車両がいてバラエティーに富んでいましたが、北村ボディーを架装した車両もいすゞと日産の組合せがありました。現在のエルガとブルーリボン2との違いがまったくわからないというのとは違い微妙な違いがわかりました。また、1つ目ライトのもの2つ目ライトのもの、フォグランプの装着の有無などいろいろいました。特にエンジン音は、うるさいのと静かなものがあって、子供の頃は、うるさいバス、静かなバスと区別をしていたと記憶しています。ようはエンジンのメーカーが違うということです。
東急でも「なまず」が導入されていたらどうなっていたのだろうと思います。想像もできませんね。

by shibu72 | 2005-10-22 20:04 | BLOG 移設場所


<< 瀬田営業所の三菱      新料金箱 >>