東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 22日

綱島駅で4メーカーの並び

c0130964_19574090.jpg
今日は、午後から綱島駅を訪問したのですが見事に4メーカーの車両がきれいに並んだのでパシャリ!
[PR]

by shibu72 | 2007-04-22 19:56 | BLOG 移設場所
2007年 04月 16日

直行 サレジオ学院

今年4月9日より、一般路線化されたサレジオ学院直行便を撮影しました。一般路線化といっても7時台と8時台に各2本の4本のみ。乗車するお客さんといえばもちろんサレジオ学院の学生さん。よってバス停も変わらず以前とほとんど変わらない光景でした。唯一変更があったのは、方向幕でしょうか。ロマンスの充当姿を後ろから見たのですが、残念ながら撮影はできませんでした。後姿から見た限りでは、黒地の方向幕で「直行」の文字が赤だったように見えました。

c0130964_19553450.jpg

[PR]

by shibu72 | 2007-04-16 19:54 | BLOG 移設場所
2007年 04月 08日

平成18年度最後の新車?!

川崎営業所に新車がやってきました。7700番台なので平成18年度車の扱いのようです。
先日、郷帰りしたポンチョは見かけないのでその代替のようです。ちなみに社番は、先日下馬に入ったHRの続き番号になっています。

c0130964_19481610.jpg


c0130964_19483336.jpg


【この記事へのコメント】

こんばんは。久しぶりのコメントです。
今まで三菱のインフレナンバーはありましたけど、18年度は最後になって日野車のインフレが発生し驚く限りです。リエッセが新たに配置されたということは従来のポンチョはどこへ行ったのでしょうか気になります。高津で虎ノ門・宮前線専属になったとか…わかりませんが。
それにしても東急の新規路線は最初にポンチョを入れても期待以上の乗客でポンチョがお役御免になる、の繰り返しですね(笑)まぁ公共交通の利用が浸透するのは良いことだと思います。今度の喜多見・宇奈根循環も多くの人に利用されることを願っています。まぁこちらは水道道路の関係上小型車以外は入れないので新吉田線と違い中型化はされないと思いますが。
Posted by TSK at 2007年04月09日 03:23

TSKさま
コメントありがとうございます。
ポンチョは、TA2710と社番表記されていましたので、高津に返却されたものと思われます。
確かにこのところの新路線では、まず小型車でというのが多いですね。黒09、綱74はすっかり中型化されていますね。黒09については、大型車でもいいかもしれません。
またお気軽にお立ち寄りください。
Posted by 渋72 at 2007年04月09日 06:43
[PR]

by shibu72 | 2007-04-08 20:00 | BLOG 移設場所
2007年 04月 08日

玉05開設間近

今日、二子玉川駅を訪問したところ明日開設の玉05のバス停となる玉31・32のバス停に「玉05」の文字が追加されていました。行き先は「宇奈根一丁目循環」となっています。

c0130964_19513524.jpg


c0130964_1951593.jpg


この記事へのコメント
管理人様こんばんは。
いよいよですね~!昨日、見たときはまだ何も工事して
いませんでしたが・・・。因みに明日、喜多見小学校で開通式を
やるそうです。
都内ではハチ公除く久しぶりの新路線では
ないでしょうか?!
Posted by 蒲13 at 2007年04月08日 19:05

蒲13さま
コメントありがとうございます。
私は、今日の午前中に訪問したのですが、そのときはすっかり看板類が新しくなってました。そのとき、路面に整列乗車できるように白いラインが貼られていました(作業中)。トンカチで白いラインをトントンたたいて貼り付けれていました。こんな風に貼り付けるのかと目からうろこでした。
Posted by 渋72 at 2007年04月08日 19:24

はじめまして。Marine☆Polarisと申します。砧本村に行くことがあるのですが、非常に混雑しているときはこちらを使って天神森橋で降ります。結構使い勝手がいいですね。
Posted by Marine☆Polaris at 2007年04月10日 17:57

Marine☆Polarisさま
はじめまして。
玉05も需要が大きいといことでしょうか。
もう少しすると増発なんてことになってますます使いやすくなるかもしれませんね。
またお気軽にお立ち寄りください。
Posted by 渋72 at 2007年04月10日 20:45

はじめてコメントさせていただきます。
僕はバスに詳しくないのですが、台湾で乗ったバスの話をアップする時に画像も乗せる予定です。
よろしかったら、また見にきてくださいね。
ブログ更新ペースは7~10日なので、あと70~100日後になりそうですが・・・!
Posted by tom,またはmot at 2007年04月13日 00:26

tom,またはmotさま
そちらのブログは時々拝見させていただいています。
台湾のバス画像、楽しみにしています。
またお気軽にご訪問ください。
Posted by 渋72 at 2007年04月13日 07:02

今日は玉05、天神森橋から乗りましたが、立ち客が出るほどの好評でした。雨だからでしょうか。結構短距離の客が多いように思います。
Posted by Marine☆Polaris at 2007年04月16日 18:33

Marine☆Polarisさま
玉05乗車されたのですね。早速、満員乗車でしたか。今後は、中型車では厳しいので増発対応ですかね。そうすると川崎のもう一台も移籍したりして・・・。
Posted by 渋72 at 2007年04月16日 22:24
[PR]

by shibu72 | 2007-04-08 19:50 | BLOG 移設場所