東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 28日

鷺02に東山田ノンステ

c0130964_10385310.jpg


昨日、今日と連日で鷺02の東山田担当分で三菱ノンステが充当しています。今日は、画像のH1978でした。
東山田のノンステ車は、1900番台登場間もないころ以来ですので、実に6年ぶりということになるでしょうか。
再生間もないので、ピカピカで新車かと思いました。
[PR]

by shibu72 | 2006-09-28 10:38 | BLOG 移設場所
2006年 09月 22日

新羽の新車

c0130964_10365576.jpg
新羽に入ったエルガミオワンステ3台は、朝からフル稼働でした。
しかし、新羽にいすゞはNI162以来のことですね。30年以上前にはBA741という形式のいすゞ車もいたようですが・・・。
[PR]

by shibu72 | 2006-09-22 10:35 | BLOG 移設場所
2006年 09月 22日

新TOC専用車

c0130964_10335011.jpg


ついに平成3年度車であるE70、71が廃車となりE764、765に代替されました。これで平成3年度車も消滅です。
今度のTOC専用車は、画像のように赤色ベースに虹などが描かれたドハデな印象です。ちなみにワンステップ車で、方向幕でもLEDでもなく先代同様固定の板表示です。
側面も小型の経由地板が方向幕の位置につけられているほかリアには、表示がありません。
[PR]

by shibu72 | 2006-09-22 10:32 | BLOG 移設場所
2006年 09月 09日

E727は、今日もお休み

c0130964_1030102.jpg
最近納車されたE727ですが、営業所でお休みのことが多いようです。稼動はしているようですが朝が多いのでしょうか、昼はお休みが多いようです。画像は敷地外から撮影したリアです。
ちなみに左隣は、6687です。
[PR]

by shibu72 | 2006-09-09 10:28 | BLOG 移設場所
2006年 09月 01日

新丸子に東急バスがやってきた!

こちらも今日から東急バスの運行となった溝03。溝の口では、やはり時刻表が配布されていました。途中のバス停も市営バスからの移譲に伴い、東急仕様のものに変更されているところもありました。市営バスでは、中型車での運行でしたが東急バスでは大型車での運行となっています。狭隘なところは、運転手さんも気をつかって走っているようでした。
うえの画像は、小杉駅付近で撮影したものですが、駅前の交差点では、もうすでに溝02に方向幕が変わったものは、したの画像です。よくよく考えるとKA1302と溝03の組合せは、あまり見れない光景かも・・・ですね。
c0130964_1025319.jpg

c0130964_10251631.jpg


【この記事へのコメント】

画像拝見しました。初日から幕表示車が使用されていますね。
本日午後、陣屋町→小杉駅で初乗車してみました。車両はKA1614だったかな?LED表示は系統番号を反転表示していました。ついでに新型運賃箱も初めて見ました。
丸子通二丁目と新丸子駅西口バス停は川崎市バス仕様に「東急バス」の文字入りのものでしたが、陣屋町バス停は東急単独ということで、いわるゆ白ゆり型バス停の東急仕様になっています。
狭隘な新丸子駅西口前後は慎重な運転でした。大型車の車内からですと車体幅一杯という印象です。
バスに乗る前に東急バスHPの現在位置表示を携帯で見てみたところ、溝03を選択した場合、溝ノ口駅→小杉駅の片道のみの表示、そして溝02や川31の小杉駅方向のバス位置も表示されます。溝03は「丸小杉」という文字で区別できました。
1300番台の活躍も気になってくる頃ですね。蒲15では使用する2台とも1300番台キュービックでした。
Posted by イーチコ at 2006年09月01日 19:31

こんばんは。
イーチコさんも溝03に乗車されたのですね。バス停は、宮内のバス停があんどんポールですが東急仕様になっていました。とてもバランスの悪いバス停で道路側上部に東急マークが多く大きく配されています。
バスナビですが「丸小杉」というも苦肉の策の感がありますね。新丸子駅西口から出て小杉駅までの間で川崎営業所表示のものも多くありました。基本的には、溝02に化けますが川崎営業所ゆきも結構な確立であるようです。
Posted by 渋72 at 2006年09月01日 20:22
[PR]

by shibu72 | 2006-09-01 10:23 | BLOG 移設場所
2006年 09月 01日

た63

c0130964_10215684.jpg
今日から「た63」が運行されています。あざみ野駅に新設された5番ポールも使用を開始しました。駅前では、時刻表が配られていました。せっかくなのであざみ野からたまプラーザまで乗車してみました。車内放送を聴いていて気づいたのですが「このバスは、た63系統」となっていました。以前は「たまぷらーざ63系統」というような放送だったと思うのですが・・・。
[PR]

by shibu72 | 2006-09-01 10:20 | BLOG 移設場所