東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 27日

スクールバス

c0130964_13361338.jpg
日吉駅で、日大契約輸送の新羽車を見ましたが最近は新羽車のすべてがLED化されているため、こちらのスクールバスもLED表示がされています。画像のように7Eが連続で走行という風景も以前は当たり前だったのですが、最近では珍しく?なっています。
LED表示もシンプルなものでピンク幕のイメージが残っています。
[PR]

by shibu72 | 2006-05-27 13:35 | BLOG 移設場所
2006年 05月 27日

日吉駅

井田病院からは、最近増便がされた「日23」に乗車しました。バス停で待っていると新車のKA761がやってきました。ここで走るリエッセは初めて乗車したのですが、いきなり新車でラッキーでした。車内は、土曜日の日中だというのに満員で増便されたのもうなづけます。同時に納車されたKA762は、久々のツーステップカラーのまま(ラッピングされず)で登場し話題を呼んでいますが、こちらのKA761は500番台のリエッセと同じ仕様となっています(同じラッピングが施されています。
画像は、日吉駅までのリエッセのすれ違いです。

c0130964_1334558.jpg

[PR]

by shibu72 | 2006-05-27 13:32 | BLOG 移設場所
2006年 05月 03日

新緑の季節になりました

今日は、地元で少々撮影をしました。特別狙いの車両はなかったのですが、新車のTA734がやってきたのでこんな構図で撮影してみました。
ちまたではGWで旅行に行く方々も多いようですが、私も明日から金沢・新潟へ行ってきます。金沢へは、飛行機で小松までひとっとびなのですが、羽田まで日吉から空港リムジンに乗車します。悲しい性で東急の始発便を狙って乗車します。

c0130964_13294297.jpg


【この記事へのコメント】

管理人様、こんばんは。
TA734とそのバックの背景がうまく調和されていますね!!
TA734は向01の一元化に伴う増車分ですが、梶ヶ谷鷺沼線、野川線、久末線等で活躍していますね!!向01もまもなく東急バス単独になりますが、川崎市営分もカメラに収めたいと思っている次第です。今年に入ってから市43系統の東急バスへの移管の影響で高津営業所は拡張工事しました。私の遠い記憶を思い返せば、恐らく新玉川線開業前の勢いを感じてしまいます。今度は9月に溝03の路線移管(川崎市営公式HPの事業内容掲載済み)もありますし、実現するかどうかわかりませんが狛12系統ももしかしたら請け負う可能性もゼロではないので・・・今後の高津にも熱い視線を送り続けたいと思います。
Posted by 蒲13 at 2006年05月03日 23:00

蒲13さま
いつもご覧頂きありがとうございます。
TA734は、なんとなく撮影したのですが思いのほかきれいにとれたので、ブログに掲載しました。
向01も中型車に統一されてしまうのかと思いきや大型車での運行も継続されるということでしょうか。市営バスの向01も撮影しておかないといけないですね。
高津営業所といえば、この春の敷地拡張はその昔、高津営業所に100両近い車両が在籍していた時代に使用されていた敷地が復活しているようです。溝03などの系統も受持つようになるとますますイメージが変わってきますね。今年は、激動の1年になりそうです。
Posted by 渋72 at 2006年05月04日 00:24
[PR]

by shibu72 | 2006-05-03 13:28 | BLOG 移設場所