東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 21日

新城駅で

新城駅に向かうとこれまで見ることがなかった東急バスのエルガに遭遇しました。川崎営業所所管になって、いすゞ+日産の組合せになったので三菱車と日産(西工)ノンステはみれなくなりました。

c0130964_8234098.jpg


【この記事へのコメント】

いつもたのしく拝見させて頂いています。武蔵新城駅をバックにエルガ車は、違和感ありですね!この他に小杉駅での三菱車両、市が尾駅・中山駅にエルガ・キュービックととにかく変動が多いですね!新城線は高校生の頃からの好きな路線の一つで新羽時代の三菱車(ブルドッグ)が一番印象があります。
Posted by 蒲13 at 2006年03月21日 23:10

ご訪問ありがとうございます。
昨日は、市43に乗車してきましたが、今回は大きな改変でしたね。新城線は、最近でこそ新しい車両が走りますが、その昔は古い車ばかりでしたね。
今日は、小杉で杉06TA582を目撃しました。
Posted by 渋72 at 2006年03月22日 20:16
[PR]

by shibu72 | 2006-03-21 08:21 | BLOG 移設場所
2006年 03月 21日

今日の城01

今日は、少々撮影に出ました。地元の杉06・09は、日野車が多く、三菱、日産が各1両という面々でした。千年付近で撮影していると新7Eノンステがやってきました。あまり違和感なく見ていたのですがよく見るとKA309でした。涼しい顔してやってきたのですが、一瞬新羽の雰囲気がよみがえりました。

c0130964_8203362.jpg

[PR]

by shibu72 | 2006-03-21 08:19 | BLOG 移設場所
2006年 03月 19日

杉06の幕車

c0130964_8175965.jpg
今日は、小杉駅で杉06に充当中のTA1590を見ました。切り継ぎされた幕は、川崎タイプのものですが、リアは経由地なしタイプに変更されています。
移管後は、LED車の配車が多いですが今日は幕車を見ることが出来ました。
[PR]

by shibu72 | 2006-03-19 08:16 | BLOG 移設場所
2006年 03月 15日

杉09

こちらは、先ほどの22:26発道中坂下ゆき最終のあとにやってきた22:33発の杉09野川台公園ゆき終車です。お客さんは、長蛇の列でしたので満員状態です。
車両は、KA1516でしたが、幕車なので終車の雰囲気が十分です。やはりLEDだとインパクトが薄いですので・・・。

c0130964_8151387.jpg

[PR]

by shibu72 | 2006-03-15 08:13 | BLOG 移設場所
2006年 03月 15日

杉06

明日から高津営業所所管になる杉06の終車です。
最後は、新車のKA660でした。最終日なのでKA209やKA309を期待しましたがそれはありませんでした。

c0130964_813198.jpg

[PR]

by shibu72 | 2006-03-15 08:12 | BLOG 移設場所
2006年 03月 15日

KA309

c0130964_8112167.jpg
川崎営業所のKA309が最近、LED化されたようです。今朝、小杉十字路で捕らえて撮影しました。川崎営業所のほかの車両は、特に幕車がLED化されている様子もないです。そのうち、実施するのでしょうか?
[PR]

by shibu72 | 2006-03-15 08:10 | BLOG 移設場所
2006年 03月 15日

城01

c0130964_894984.jpg
今日は、仕事帰りに少々撮影しました。
今日で新羽車での運行が最後になりました。そのため、三菱車も見納めです。
川崎営業所ゆきが出来るかと思いきや「子母口住宅前」ゆきで入庫ということになりました。
[PR]

by shibu72 | 2006-03-15 08:07 | BLOG 移設場所
2006年 03月 11日

瀬田営業所前面社番表記

c0130964_851727.jpg
二子玉川駅で撮影した玉07S590です。瀬田営業所でも前面に社番表記がされるようになっています。
[PR]

by shibu72 | 2006-03-11 08:03 | BLOG 移設場所