東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 27日

黒09に想う

こんばんは、もう一人の管理人 渋41です。
今日は仕事帰りに黒09に中目黒からSI1885に乗車。
小型であることを割り引いてもかなりな混み具合でした。それも中目駅以前から乗っている人たちがあまり降りずに引き続き乗車する人が増えたから大変。SP(サービスプロバイダー=運転手)さんが「権の助坂から大鳥神社が15分もかかり遅れて申し訳ありません。」とのこと。これだけの需要があるのなら本数を元に戻してくれてもよいのではと思いました。現在運行検討中の目黒区のコミバスが運行されたら乗客の流れがどのように変わるのでしょうね。
[PR]

by shibu72 | 2005-08-27 19:39 | BLOG 移設場所
2005年 08月 21日

昨日は、多摩川の花火大会でした。

昨日は、多摩川の花火大会に伴う折返しの風景を撮影に出かけました。黒02は上野毛駅折返し(実質瀬田営業所折返し)を見てきましたが目新しいめったに使用しない上野毛行きの幕を見ました。目黒の臨時幕は、リア幕が臨時の文字を入れていません渋72も同様です。
それから玉31も臨時幕が搭載されました。「【臨時】玉川S.C西口」というなんとも微妙な幕です。しかも幕交換に伴いローマ字併記になりましたのでかなりつめつめです。側面の幕も同じつくりです。
また、昨日は玉06になんとTA1883が充当しておりびっくりしました。ちなみに昨年はTA472が渋12に充当していましたが・・・。
それにしてもすごい人で肝心な花火見物?は電車の中からで済ませました。
c0130964_1938216.jpg


【この記事へのコメント】

こんにちは。こちらでは初コメントです。
どうやら土曜日は、ニアミスしていたようですね。私もこの日は5時前に園01で上野毛駅まで行き、そこから徒歩で玉川警察署まで移動しながら黒02を撮影していました。そこから自宅方面の帰宅の時に乗ったのが、ちょうどこのM1675でした。
ちなみに、私も花火見物はケーブルテレビで済ませてしまいました(笑)
Posted by ハヤト(O1625) at 2005年08月22日 10:55

ハヤトさん
ようこそいらっしゃい!ハヤトさんも上野毛に来ていたのですね。それにしてもすごい渋滞でしたね。私たちは、天祖神社付近で折返し瀬田営業所経由で二子玉川まで歩いて移動しました。
また、お気軽にお越しください。
Posted by 渋72 at 2005年08月22日 20:04
[PR]

by shibu72 | 2005-08-21 19:28 | BLOG 移設場所
2005年 08月 18日

M1881の車体更新後

M1881が再生から戻ってきてしばらく経ちますが、これまで東98に充当することが多かった運用から以前のようにいろいろな路線での活躍が見れるようになりました。再生後、はじめてみたのは黒01でしたがその日の別の時間に黒02に充当しているのも見ました。さらには、先週の土曜日に黒07に充当していたので目黒駅で画像に収めました。時間がなかったので正面だけの撮影でしたが以前と印象が変わっているのが分かります。それにしても経由地表示が大きいのが気になります。幕だとそれほど気にならないのにLEDだと幅を取るのでバランスがわるいように見えます。
[PR]

by shibu72 | 2005-08-18 19:27 | BLOG 移設場所
2005年 08月 04日

田園調布にコーチ!

今日は新宿に仕事で出張したので帰りは、渋11で帰宅しました。
自由が丘付近では、臨時のバス停が出ていたので今日は駅前のバスターミナルは通行止めだったようです。踏切をわたったところの折返し所には職員が棒を振っていましたが、田園調布へ行くと回送幕を出した赤バス(S226)がいました。
どのような理由でS226がいたのか分かりませんがコーチ車を田園調布でまじめて見ました。
[PR]

by shibu72 | 2005-08-04 19:26 | BLOG 移設場所