人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

NI1255

画像は、ポンコツ屋さまよりご提供いただきました。誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。

NI1255_c0130964_22513149.jpg
NI1255_c0130964_2251510.jpg


撮影日:昭和63年1月5日
撮影地:新羽営業所

【ポンコツ屋さまの解説】
昭和63年1月に新羽営業所に2台残っていた4R105を見に行ったところ、撮影しやすい位置に移動し、おまけに場内をグルグルと廻ってくださいました。同期の1256と共に予備車のような扱いだったため、これは凄いサプライズでした。
弦巻から新羽に移籍してもリアウインドウには「やさしく走ろうTOKYO」と貼ったままですが、路肩灯が追加されたと最近知りました。
後に見えるNI145(MR410)の行先が「横浜駅西口」となっているのが珍しいと思います。こちらも出番の少ない車でした。

【管理人からのコメント】
いい時代の車両たちですね。都内から神奈川又はその逆の移籍があった場合には、広告がそのままになっているケースは、よく見られましたね。当時は、移籍した車なんだと知るきっかけにもなりました。いまだとマーカーランプが付いていれば東山田からの移籍だと判別できるのと同じかもしれません。
この世代のMRは移籍が激しかったですね。でも末期の移籍先ではあまり稼働しなかったと記憶していますが、横浜駅西口にも登場していたのでしょうかね。
MRのフロントガラスに緑色のカバーが付いているは新羽らしい光景で、これは寒さ対策だったと記憶しています。

by shibu72 | 2012-07-08 23:01 | 昭和48年度車


<< NI1256      KA477 >>