東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

大田区コミュニティバス「たまちゃんバス」

平成21年10月11日から大田区コミュニティバス「たまちゃんバス」の運行が開始されました。
運行は、東急バスが担当し1台が新車導入(I6925)されています。
当面は、運行実証のようで9時台から15時台の1日15本の運行となっています。
運賃は、大人150円小人80円で片道ループの循環路線となっています。

c0130964_11512143.jpg

武蔵新田駅発9:00の初運行のバスです。キャノン本社通用門前付近での撮影です。

c0130964_11513041.jpg

ガス橋通りの交差点を通過し、白洋舎前へ。

c0130964_11514028.jpg

初日であるためか、2台運行で続行はI7727。ちゃんと、マグネットとLED表示も用意されています。

c0130964_11514812.jpg

ガス橋ニ十一世紀桜からループして、再び来た道の方へ戻ります。

c0130964_11515957.jpg

2台目もすぐ後ろを同じく続きます。

c0130964_1152829.jpg

その後、区の施設をいくつかとおり第二京浜を通ります。
矢口小学校~池上八丁目は、反01・蒲12と併走区間です。
池上八丁目から左折し、環八に戻ります。

c0130964_11522251.jpg

循環ですが、武蔵新田駅が起終点のようです。

c0130964_11523320.jpg

系統なしのLED表示も新鮮です。このあと、このバスは入庫便の池上八丁目ゆきになりました。

c0130964_11525362.jpg

後ろにも、たまちゃんラッピングが施されています。

c0130964_1153014.jpg

サイドのLED表示はこんな感じです。

c0130964_1153867.jpg

リアのLEDは「下丸子・矢口循環」とだけ書かれています。

c0130964_1153161.jpg

池上八丁目ゆきで発車していくI7727。

c0130964_11532378.jpg

新たに新設されたバス停は、こんな感じ。上にはたまちゃんバスのキャラクターが描かれています。

c0130964_11533099.jpg

こちらは、アップ画像。

c0130964_11533725.jpg

環八を少し進み、下丸子駅付近を通過します。
I7727の入庫後は、I410も登場しました。

c0130964_11534851.jpg

下丸子オリンピックも通過し、キャノン本社前へ。

c0130964_11535762.jpg

バス停の路線図。
[PR]

by shibu72 | 2009-10-11 12:18 | BLOG 移設場所


<< T258      新 たまプラーザ駅バスターミナル >>