人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急バスギャラリー 別館

shibu72.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

各所の新車

下期の新車もぞくぞくと納車されていますね。今日は、各所の新車の様子を見てきました。

まずは、淡島ですが約20年ぶりの日野の新車(ポンチョを除く)です。やはり700番台は、日野車がはいることになっているのでしょうか?!A736とA737の2両が入ったようです。今日は、2両とも渋51に充当されていました。

各所の新車_c0130964_10531070.jpg


つづいて、目黒の新車。ブルーリボン2で、こちらも2両納車されたようです。1両は目黒営業所で寝ていましたが、もう一両は黒02に充当されていました。かつて目黒営業所には、いすゞがいたせいでしょうかあまり違和感なくエルガ顔を見れました。渋41で使用されるのかと思いきや黒02での使用で以外でした。

各所の新車_c0130964_10535687.jpg


最後は、瀬田の新車。目黒に入ったのと同じMKロングですが、玉07で使用されていました。玉07も昨年の600番台配置後は、大型車での充当がほとんどでしたが、MKロング増殖で再び玉07でも所定で使用されるようになるのでしょうかね。

各所の新車_c0130964_10543696.jpg


【この記事へのコメント】

管理人様、こんばんは。
いすゞ・日野たて目マスクが一気に都内に広がりますね。目黒は私もてっきり品川線かと思っていました。今後1300番代が入れ替わって深沢線にも注目したいです。淡島も若林線とグランド線が主なんでしょうね!
Posted by 蒲13 at 2006年10月27日 00:30

蒲13さま
コメントありがとうございます。
昨日、瀬田営業所にも行ったのですが何やら敷地拡張っぽい工事をしていました。何が始まるんでしょうかね。
Posted by 渋72 at 2006年10月27日 21:33

いつもお世話になっています。
工事の件ですが、帰宅時ウオッチングしたのですが、何やら壁を壊して溝を掘っていました。隣のベンツ販売店は、立ち退く気配なくその後の敷地が怪しいので明日、詳細調査します。
瀬田にまたナロー車がやってきました。確認したのはS7707です。元大橋車も1425だけになってしまいました。
Posted by 蒲13 at 2006年10月27日 22:08

情報ありがとうございます。
瀬田は、またまたナローですか。
大橋の残党勢力は、だんだん数が減ってきていますね。
Posted by 渋72 at 2006年10月27日 22:27

こんばんは。本日、瀬田営業所の工事についての調査結果です。内容は、拡張工事で職員のマイカーの出入り口を環八の反対側から常時可能にするためだそうです。新規路線や移管に伴う拡張ではないとのことでした。
Posted by 蒲13 at 2006年10月28日 21:09

調査報告ありがとうございます。裏口通路工事だったのですね。環八の渋滞を避けるためでしょうかね。
Posted by 渋72 at 2006年10月29日 07:50

渋51若林折返所線を利用している素人です。宜しくお願いします。三菱ふそうのノンステ車が多い路線ですが、最近、ライトが縦に2個付いた日野のノンステ車(いすずそっくりですね)が、たくさん投入されています。
日野車は、最後部席のうしろの空間が狭くキャリーバック等の大きな荷物が載せられない。
エアコンの噴出しの風向きを変えたり、噴出し口を閉めたりできない。
とても不満です。
・・・すみません、こんなところで文句を言ってもしかたがないですね。
Posted by 渋51若折 at 2006年11月17日 22:38

>>渋51若折さま
はじめまして。
淡島は、永年三菱の車両を導入していますが、ここにきて日野車の投入となりました。20年前にも同じようなことが起こりましたが、そのとき以来の導入です。
ところで日野車ですが、同じ理由で日野車が嫌いな知り合いが結構います。個人的には、あまり気にしていないのですが。
Posted by 渋72 at 2006年11月18日 18:58

by shibu72 | 2006-10-26 10:51 | BLOG 移設場所


<< KA1803      高津の新車 >>